快晴のお城山から村上市街、日本海、下渡山(げどやま)を望む
正面が北西、視野角でいうとこれでだいたい180度くらいです
P1050482-6300.jpg
大佐渡と小佐渡が国仲平野で分かれて見えるのと、ちょっとだけですけど粟島も見えるのにお気付きでしょうか
2019年11月23日(土)撮影、6300x1361サイズの超特大画像あります
 

2019年06月02日(Sun)

シーサイドライン逆走の速報を聞いて

越後七浦シーサイドラインに暴走族でも現れたかと思った人は新潟県民ですね。
自分も一瞬そうかと思ったのですが横浜と聞いて特に気にしていませんでした。
でも結構重大事故だったようですね。

(追記)
ヤフーで「越後七浦シーサイドライン」と入れて、
上の方の「リアルタイム」をクリックすると、
同じような人が何人も出てきて笑いました。

朝日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000013-asahi-soci
>電車を止める方法はあるが、逆走するという概念がそもそもなく、
>この事象は初めてなので止めるのは難しかった

「逆走するという概念がない」
この発言はかなり問題になりそうな気がしますね。
社長は「逆走することはありえない」とまで言っていましたし、
おそらくこの社長の辞書には「万一」という言葉はないんでしょうね。

6月4日、有人にて運行再開したようですが、
ちゃんとした運転台が付いているのか、簡易運転台なのか興味があります。
posted by 安良町経由村上行き at 08:55 | Comment(2) | 事件・事故・災害

カウンター
Copyright(C)2020 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ