2016年05月31日(Tue)

「マナーがなってない」のは中高年の方だ! 「若者擁護」の新聞投書めぐりネットでバトル

朝日新聞デジタル 2014/11/15
ちょっと古い記事で恐縮ですが面白い記事を見つけたもので・・・

以前ブックオフで会計の時、店員が「レシートはお使いですか?」と尋ねたところ、60代半ば過ぎのオッサンの客だったと思いますが、いきなり大声で「そんなこと聞かんだって、さっさと渡せばいいんだいや!」と切れまくっている場面に遭遇しました。確かにレシートが必要かどうかいちいち聞くなとは思いますが、ものには言い方というものがありますしね。

高いところの商品を取るために置いてある踏み台に腰かけて立ち読み(座り読み)しているオッサンもいます。

あと至近距離で前触れなしで、いきなり音量MAXのくしゃみをするのも中高年のオッサンですね。彼らのくしゃみは「はぁ・・・くしょん」ではなくて、いきなり「ワッ!」と来るので、至近距離にいるとぶったまげます。もちろん手で口を覆うなんてことはするはずもなく。

またうちの近所でもそうなのですが、前日のゴミ出しや道路への雪出しをするのもオッサン、というかジサマです。

若い人は意外と(と言ったら失礼ですが)きちんとした人が多いですよ。
posted by 安良町経由村上行き at 06:58 | Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ