2016年06月29日(Wed)

ビートルズ来日50周年・・・

だそうですね。

メンバーは当時20代の半ば、
生意気盛りだったんでしょうね。
【音楽の最近の記事】
posted by 安良町経由村上行き at 21:29 | Comment(2) | 音楽
この記事へのコメント
武道館公演から50年ですか。早いもんですなあ
最近、武道館コンサートの動画をたまに見ますが
最初に見たのは70年代でTVでの録画中継でした
そん時に飛行機から4人が降りてくる「みすたーーーむーんらーーいと」が印象的でした。当時はMr.Moonlightをオリジナル作品と思ってました

まあ今から見ればステージセットも演奏も地味目でしたが。それでもビートルズの初来日ということで武道館が沸きましたね
ドリフターズが前座を務めたのは「8時だよ全員集合」の時でも知りませんでしたが、みなあわてて逃げていったこと見ると、相当すさまじかったんでしょうな
Posted by やまちゃん at 2016年06月30日 19:22
半世紀前ですもんね。

ミスタームーンライトと言えば、首都高をパトカーに先導されて走るシーンが印象的でしたね。あの当時の「ウーウー」というサイレンは何とも言えない雰囲気がありました。

セットリストも、ハードデイズナイトとか、キャントバイミーラブとか、少し前のヒット曲で構成すればもっと盛り上がったのかも知れませんね。また武道館に掲げられた「ライオン油脂」の広告を見ると、間違いなく日本公演なんだと再認識しますね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2016年06月30日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ