2016年08月29日(Mon)

台風10号接近

下越北部が暴風域にかかりそうな感じですね。
雨は特に心配していませんが、風は心配です。
気象庁台風情報
米軍台風情報

30日午前2時現在
当地ではほぼ無風、雨も降っていない様子です。まさに嵐の前の静けさですね。

30日正午現在
ほぼ無風で小雨が降っています。

30日17時現在
14時頃から雨風ともに強くなってきましたが17時現在小康状態です。当地に最接近するのは18時頃ということですが、暴風域からは外れつつあるように見受けられます。

30日18:45現在
雨風ともに収まりました。外ではコオロギが鳴き始めました。まだ終わったわけではありませんが、水たまりの出来具合から見て、先日の9号の方が雨量が多かったようです。

一句
新潟は 台風よりも 泉田さん
posted by 安良町経由村上行き at 20:50 | Comment(2) | 季節
この記事へのコメント
涼しい一日で雨は降りましたが、こちいはそれほど強い風はなかったです
どうも北海道に行っちゃったようで

また明日から暑いです
今日は泉田の知事選不出馬でネット加速してました
Posted by やまちゃん at 2016年08月30日 19:25
直撃を受けた地方の方々には申し訳ないですが、思ったほどではなくて良かったですね。明日は34℃、台風一過で秋到来とはいかないようですね。

>今日は泉田の知事選不出馬でネット加速してました

ニュース速報が入ったので上陸したかと思ったら泉田さんのニュースでした。自信があるのなら戦えばいいのにねえ。
Posted by 安良町経由村上行き at 2016年08月30日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ