2016年08月31日(Wed)

築地市場

テレビで築地市場の映像が映っていましたが、くわえタバコでターレットを運転している姿が映りました。ああいうのも何とかせにゃあかんでしょうな。
posted by 安良町経由村上行き at 07:16 | Comment(4) | その他
この記事へのコメント
小池都知事が移転を延期して論議になってるが
どうも一波乱ありそうな
Posted by やまちゃん at 2016年08月31日 21:29
はじめまして。
築地は気になりますね。気になることでは、今朝、田端町の新潟交通観光バス待合室に9月末で新潟高速バス廃止の告知がありました。複雑な気持ちで眺めました。
Posted by リンゴ at 2016年08月31日 21:43
>小池都知事が移転を延期して論議になってるが
>どうも一波乱ありそうな

小池さんだって完全に中止とまでは考えていないでしょうしね。

土壌の最終検査が行われる前に移転日を設定したのはどう考えてもおかしいので、延期はやむなしだと思いますし、その結果を待たないと移転日を決められないというのも理解できます。また、使ってなくても一日700万円の経費がかかるというのも本当かな?と思いますね。

また今朝のターレのくわえタバコの映像を見ても、ああいう旧態依然の連中が移転反対派の中心にいるんじゃないかと勘繰りたくもなります。

設備問題に関しても自分らは設計段階で一切加わらなくて、出来てからこんなはずじゃなかったと文句を言ってるようにも見えます。

豊洲になると遠くなると言ってる人もいるようですが、地方民から言わせればあんな都心の超一等地にいながら、たった2キロ離れるだけで遠いって、バカ言ってんじゃねえと思いますけどね。

とは言え、どこかで落としどころを見出す必要があるわけですが、移転日は延期、設備はこのままか、小規模の改修にとどまるような気がします。

いずれにせよ、あれだけ老朽化した施設の移転を反対するのは単なる「反対のための反対」と思われても仕方ないと思いますね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2016年08月31日 21:55
リンゴさん、はじめまして、
メッセージありがとうございます。

このへんに住んでいますと築地とことをついつい「ついじ」って読んでしまいますよね。築地市場の件は本当に気になりますね。

>9月末で新潟高速バス廃止の告知がありました。

情報ありがとうございます、ついに来ましたか…

古町への買い物には便利な路線でしたが、ちょうど古町が寂れ始めた時期に当たってしまったというのも大きいかも知れませんね。何か一つの時代が終わったような感じがします。

自分も最近は全く利用していませんでしたから大きなことは言えませんが、でもやはり寂しいですね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by 安良町経由村上行き at 2016年08月31日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ