2017年01月18日(Wed)

#いい部屋ソングの謎

新年早々いい部屋ネットが気持ち悪いCMを出して来ましたが、リバースソングと書いてあったので自分なりに解析してみました。逆回転ソフトを使ったり、ハッシュタグで検索して調べたりしたのでは面白くありませんし、HPで公開されている正解動画を見てしまえばおしまいなので、一つ一つ文字に起こして逆に並べてみて、その結果に合わせて聞き取った文字も修正しました。

(CM聞き取り)
おってないぇひいい おってないぇひいい おやった おやった あいぇひいい
おななこぐ あいぇひいいおぬこぶ おさがす おさがす あいぇひいい
えっどはむす おってないぇひいい あうぃせいげいせいほ

(アルファベットに変換)
ottenayehii ottenayehii oyatta oyatta ayehii
onanakog ayehiionukob osagas osagas ayehii
edohamus ottenayehii awisagasayeho

(それを逆にすると)
お部屋探しは いい部屋ネット スマホで
いい部屋 探そう 探そう ぼくのいい部屋 豪華なの
いい部屋 あったよ あったよ いい部屋ネット いい部屋ネット

「ぼくのいい部屋 豪華なの」の部分がちょっと怪しい気もしますが、だいたいこんなもんだと思います。このCMに出ているのもやはり桜井日奈子でしょうか。アップの顔が夢に出そうで怖いんですが…。

なおこのCMには、右上にリバースソングである旨の説明が入っているバージョンと、入っていないバージョンの2種類があるようですね。
posted by 安良町経由村上行き at 00:46 | Comment(0) | 放送
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ