2017年01月18日(Wed)

除雪車

先ほどから除雪車の音が。降らないと言ったはずなのにと思って飛び起きるも雪は降っていません。どうやら近所のスーパーで踏み固められた雪をはがしている模様。でも降ってなくて良かったです。積雪自体は昨夜から3〜4センチ減って47センチくらいです。
【季節の最近の記事】
posted by 安良町経由村上行き at 06:20 | Comment(2) | 季節
この記事へのコメント
47センチとはけっこうありますね。こっちはほとんど薄いのに
ショベルが来て、家の前に寄せてある固いのを鶴嘴で壊してスコップでどかしました
小雪でも仕事上やらなきゃならないんでしょうね
むしろ豪雪地に行ってほしいと思うくらい
有り難いけど、その分体力がいるんではww
寒いけど大雪は峠を越したかな?
Posted by やまちゃん at 2017年01月18日 09:05
今日は一日青空が出ていて気温も高めだったのですが、その割には減りませんね。18時現在で45センチくらい、2センチしか減っていません。しかも踏み固められた所はガチガチで、それこそつるはしでもないと歯が立たないですね。

道路沿いには1メートルくらいの雪が積み上げられていて、非常に見通しが悪くなっているにも関わらず、減速もせずにいつもとおーんなじスピードですっ飛ばしていくバカもいますし、立派な背広を着たどこかの営業所員みたいな人で、センターライン近くの消雪パイプの所まで雪を出しているバカもいますし、困ったものです。
Posted by 安良町経由村上行き at 2017年01月18日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ