2017年03月28日(Tue)

ゴキブリとの遭遇

寝る前におしっこしようと思ってトイレに行ったら廊下でゴキブリさんに遭遇。
真冬ではないものの、こんな寒い時期にも活動してるんですね。

3センチ以上ある結構大きめのものでしたが、さすがに動きは緩慢で、
ハエ叩きでツンツンと突っついてやっても、いつもならサーっと逃げてしまうのに、
のそのそーっと動いていたので仕留めるのは簡単でした。

3月にゴキちゃん見たのは恐らく初めてだと思います。
【季節の最近の記事】
posted by 安良町経由村上行き at 00:10 | Comment(2) | 季節
この記事へのコメント
いやですねえ。初めて見ました
ごきぶりホイホイにねずみが捕まってたのが
いつもホイホイが置いてますが、ゴキブリ2匹だけじゃなく蚊も数匹いました
その上で子ネズミなんでオールスター共演ですわ(笑)
新しいホイホイに入れ替えたと思ったら今度はでかいネズミが(驚)
しかも入り口をかじって入ったようでww
Posted by やまちゃん at 2017年03月28日 15:57
うわ、ネズミですか、いやですねえ。
工場あたりですとゴキブリホイホイを大きくしたような感じの、
いわゆるネズミホイホイを使うこともあるようですが、
一般住宅ではあまり使いませんもんね。

去年の夏は殆どゴキブリを見ることがなかったのですが、
まさかこんな3月になって出てこようとは思ってもみませんでした。
せっかく動きが緩慢だったのですから、じっくり観察すれば良かったと思いましたが、
仕留めてしまったので後の祭りでした。

コオロギは人に嫌われることなく共存しているのに、
見た目がさほど違わないゴキブリはかわいそうといえば、かわいそうですね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2017年03月28日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ