2017年03月31日(Fri)

12か月点検終了

ようやく車の12か月点検が終了しました。
ABSランプが点くのは左前輪のABSセンサー故障が原因で、
それなりの金額がかかるので見積もりだけもらってひとまず保留です。
【その他の最近の記事】
posted by 安良町経由村上行き at 22:28 | Comment(2) | その他
この記事へのコメント
うちも今年は車検です
頭の痛くなる時期ですが、車検はやらねば
市内はけっこう安い車検サービスが数多くありますが
どれも法律には素人で逆に金や手間がかりそうなものばかり
車検サービスやるならまずプロにならねば
結局は今年もいつもの自動車工場でやります
よけいなことはしませんし、割引も技術も法律もプロですから

タイヤは昨日替えました
Posted by やまちゃん at 2017年03月31日 23:22
趣味で車をいじってる程度の技量と知識ではユーザー車検や格安車検は無理というか、不安が伴いますもんね。さすがにプロは高いですけど、車検を通すだけが目的なのか、その後の2年間を安心して乗れるようにすることが目的なのかの違いもありますしね。

私が利用しているディーラーの隣に数年前に格安車検屋ができたのですが、すぐに撤退しました。今はディーラーでも余計なことをして料金を上げるような所も少なくなったでしょうし、ちょっとした部品の交換でもちゃんと説明してくれるので安心です。

ABSが作動するような運転は今までしたことがないので、ABSが壊れていてもさほど影響はありませんが、万一のこともありますから、時期を見て交換したいと思います。
Posted by 安良町経由村上行き at 2017年03月31日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ