2017年04月08日(Sat)

アルビの話はもう

禁句にしましょうかねえ…

トランプさん、北朝鮮の前にアルビの選手スタッフにも爆弾お願いしますよ。
それは冗談としても重症ですな。
posted by 安良町経由村上行き at 17:27 | Comment(4) | スポーツ
この記事へのコメント
>禁句にしましょうかねえ…
うーん、もうねえ。かつての強かった時代はもう来ないってか
マジ降格率90%といったところでしょうか
選手層の問題や金がないだけの原因じゃないと思うんですが

まさかこれからエンジンかけるから今は冬眠中だとか
もう春でっせ
試合見て思ったのは決められるチャンスを決められなかったことと判断ミス
それでも1失点ならまだしも、3失点もするのは明らかに先制できないことが影響してることは間違いない
どうしましょうって、どうでしょうねえ
Posted by やまちゃん at 2017年04月08日 19:21
どこに原因があるのか知るすべもありませんが、一つ言えることは点を取らなきゃ勝てないってことでしょうね。確実に点を取れるようになれば士気も上がるでしょうし、自信も出るでしょうけど、現状では攻撃陣と守備陣に信頼関係が感じられないというか、人間関係も良くなさそうな気もしますね。

ただそれが選手間だけの問題なのか、スタッフも含めた問題なのか、さらに会社自体の問題なのか、我々には全く分からないので困ったものです。いくら何でもここまで未勝利で、なおかつ鳥栖に3-0で完封負けってあり得ませんね。

次節も負ければ最下位の可能性もありますし、そうなれば新潟日報に「きょうから、新潟げっぽ」と書かれても文句は言えないでしょう。逆にそのくらい書いてもらわなきゃ通じないかも知れませんね。

まったくどうなることやら。
Posted by 安良町経由村上行き at 2017年04月08日 20:28
>そうなれば新潟日報に「きょうから、新潟げっぽ」
うまい、山田くん、座布団100枚
思わず笑っちゃいました

そこで新潟げっぽとかけて大宮が勝って新潟が負けると最下位、つまりビリも在ると説く
そのこころは? きょうから在るビリっくす新潟と改名
Posted by やまちゃん at 2017年04月09日 18:51
>きょうから在るビリっくす新潟と改名

ビリも在り得るので「在るビリっくす新潟」厳しいですねえ(笑)
ケータイ大喜利ふうにいえば「アンテナ3本」でレジェンドに昇格ですね。

それでは河合その子さんに歌っていただきましょう。
「再会のラビリンス」に続く新曲で「最下位のアルビリンス」です。
どうぞ!

*アルビリンスとは
「アルビレックス」と迷宮を意味する「ラビリンス」を合わせて勝手に作った造語です。
Posted by 安良町経由村上行き at 2017年04月09日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ