2017年05月17日(Wed)

危ない危ない

また変なメールが来ましたぞ
----------ここから-----------------------------
>駐禁報告書

>運行・車両管理部
>ご担当者様

>お疲れ様です。

>駐車違反の報告書を添付してます。
>ご確認の程、宜しくお願い致します。
----------ここまで-----------------------------
拡張子が.docのファイルが添付されていて、プロバイダのウィルスチェックサービスもメールソフトや、セキュリティソフトもすり抜けてきて、普通のメールとして入ってきました。ぜひご注意を。

posted by 安良町経由村上行き at 06:39 | Comment(2) | 通信
この記事へのコメント
おはようございます。
手を変え品を変えて、色々な方法で侵入しようとしてきますね。
私も気をつけます。ありがとうございました。
Posted by たきじん at 2017年05月20日 10:19
こんにちは、

世界同時発生的に不正アクセスやら何やらで大企業でも障害が出たりしてますもんね。身に覚えのメール、特に添付ファイルは開かないのが一番良いとは言っても、色んな部門のある大企業のオフィスあたりは相当に気を使うでしょうね。本当に厄介ですね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2017年05月20日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ