2017年08月08日(Tue)

台風5号

8月8日(火)午前5時現在

曇り、たまに強めの風が吹いてくることがありますが微風状態。
雨は、たまにポツリと来る程度で、雲の切れ目から朝日が見え始めています。
夜中も雨が降った形跡はなく、今の所、台風の大きな影響は感じられません。
また、スズメとカラス、そしてセミが鳴き始めています。

(午前6時30分現在)
ちょっと強めの台風特有の風が吹くようになってきました。

(正午現在)
全体的には曇りですが、雲の切れ目から日差しが照り付けていて青空も見えています。
気温は昨日より低いようですが、湿気が多いのか暑く感じられます。
風は弱風で、たまに怪しい風が吹いて来ることがありますが、
雨はしばらく降りそうな気配はありません。
そしてセミがうるさいです。

(15時現在)
どんーより、今にも降り出しそうで降らない状況が続いています。
風はほぼ無風、ジメジメしていて気持ち悪いです。

(18時現在)
16時頃からちらちら雨が降り始めましたが傘が必要なほどではありません。
風も弱く、ここまでの間は台風の影響は殆ど見られません。

(20時40分現在)
弱い雨、風はほとんど吹いていません。
台風は佐渡の西側を通って、粟島と同じくらいの緯度まで進んでいるので、
ピークは過ぎつつあるかも。
と思ったらまた回り込んできたか…面倒くさい台風ですね。
【季節の最近の記事】
posted by 安良町経由村上行き at 06:30 | Comment(2) | 季節
この記事へのコメント
昨日の激暑は地獄でした
最高36度。うーん、エアコンがきかなかった
今日は多少マシにはなるとはいえ、台風が午後こっちに来そうで
大雨になりそう。明日は小降りになりそうで過ごしやすくなるみたいで
Posted by やまちゃん at 2017年08月08日 07:30
昨日から比べれば今日は多少は涼しくなりそうですね。
それにしても今回の台風はしつこいですね。
日本海に抜けるならさっさと抜けてしまえばいいのに。
被害が出ないことを願いたいですね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2017年08月08日 07:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ