2017年08月12日(Sat)

NEXT21の免許センター9月下旬開業 優良運転者と70歳以上限定

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170812340296.html
今日の朝刊にも載っていましたがちょっと微妙ですね。
運転が苦にならない人であれば聖籠へ行った方が早そうですね。

こちらでも村上警察署で更新を受けられるのですがやはり後日交付になるので、
ドライブがてら聖籠まで行った方が勝負が早いです。

ただ高齢者や、滅多に車の運転をしない人にとっては便利になりそうですね。
映画を見る部屋もあるのかな。
posted by 安良町経由村上行き at 19:12 | Comment(4) | 交通
この記事へのコメント
昨年、免許更新に聖篭まで行きましたが
確か最寄の警察署への更新手続きは何歳以上だったか高齢者か障害者のみだったような

現在、私は金色の免許証なので聖篭まで行かなくても済みそうですが
時間がかかるなら私も聖篭へドライブ気分で行くと思います
Posted by やまちゃん at 2017年08月12日 20:59
昨年更新されたということは、次回更新時にはNEXTの免許センターも軌道に乗って、
もしかすると当日交付ができるようになっているかも知れませんね。
一回でどのくらいの収容能力があるのかも気になりますが、
きっと中央区の免許人口を勘案して設計されているのでしょうね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2017年08月12日 23:20
黒埼に免許センターがあったころが懐かしいです
NEXT21は近いので即交付なら行こうかな
たぶん今のセンターの受付が毎度のことながら混み合う影響とNEXT21の中央区役所移転も兼ねてビルの空洞化活用もあるのかも
ちなみに昨年行った時はゴールドなので30分くらいで済んでなんか拍子抜けしました
Posted by やまちゃん at 2017年08月13日 12:53
黒埼の免許センター、懐かしいですねー。
もう完全に忘れていました。

今の聖籠の免許センターもピークを外せば結構スムースに行くようですが、
やはり利用者を分散させる目的もあるのでしょうね。
NEXTの免許センターは9月下旬開業とのことですが、
利用者の評判はどうか、その辺もテレビや新聞で追って欲しいですね。

業務時間に関しては特に発表されていないようですが、
もしも平日の昼休みを利用して手続きできるようになれば、
近場の人にとっては飛躍的に便利になりそうですね。
でも映画を見る時間を考えると、昼休みでは無理でしょうか。

自分の過去記事を調べてみたら、村上警察署での更新は平日のみのようです。
なおかつ後日交付なので、聖籠まで行く人が多いのも納得です。

免許更新備忘録 2015/02/15
http://toikide.net/others/koushin/2015/0215/seirou.html
Posted by 安良町経由村上行き at 2017年08月13日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ