2017年09月02日(Sat)

プレイガール

「キイハンター」や「ザ・ガードマン」はリアルタイムで見て記憶に残っているのに、
なぜ「プレイガール」は見た記憶がないのかと思ったら12チャンネルだったんですね。
東映チャンネルで第一話から放送が始まったので見てみたら、なかなか面白かったです。

(追記)
初回はさほどでもありませんでしたが、回を追うごとにお色気要素が強くなってきましたね。
たとえ放送していたとしても子供には見せられなかった訳ですね。
でも今見るとキイハンターより面白いんじゃないでしょうか。

(追記)
このドラマの中で保険調査員の女性たちの乗っている車のナンバーが品川51なのですが、
品川ナンバーは「品川5」の次が「品川55」にならずに「品川51」を挟んだようです。
ドラマ内では「品」一文字のナンバーも見られますし、結構興味深いです。

何年も前の話ですが越後湯沢の方だったと思いますが、
ナンバーを偽造して違法駐車をしていた車が摘発された事件がありました。
その偽造されたナンバーというのが「新潟77」だったか「長岡77」だったか、
あり得ないナンバーだったのですぐにバレたということです。
新潟ナンバーも長岡ナンバーも確か58が最後だったでしょうか。
59は見たことがない気がしますが、いずれにせよ77ナンバーまで行きませんでしたね。
posted by 安良町経由村上行き at 18:56 | Comment(2) | 放送
この記事へのコメント
こんばんは。僕は東映チャンネルは加入していないのですが、連続ドラマの一回目だけ無料で見られるので楽しみにしています。今日は千葉真一の「燃える捜査線」でしたね。他にも「ザゴリラ7」とか小林旭の「ターゲットメン」など珍しいのが見れるのでいいです。ドラマの最後に「NET」と出るのがとっても懐かしいです。本放送時、僕は子供で全く記憶が無いのですがいずれのドラマも新潟では放送していなかったのでしょうか。
Posted by たきじん at 2017年09月03日 20:01
こんばんは、確かに一回目だけ無料放送というのもありますね。今回の「プレイガール」もそうでした。実は東映チャンネルに加入するのは本当に久しぶりなんです。スカパープレミアムで視聴している番組も少なくなってきたので、今回思い切ってパックを解約して東映チャンネルと歌謡ポップスチャンネルだけにしてみました。

今回「プレイガール」を見て思ったのですが、出演者の女性たちはそのまま現代のドラマに出ていても違和感なさそうだと感じました。現代は髪形やファッションが多種多様化しているせいもあると思いますが、第一話でかくまわれる役の青いワンピースの女性なんて現代でもそのまま通用しそうな気がしましたね。ただ喫煙シーンの多いこと…男も女も煙草スパスパですね。

「ザゴリラ7」や「ターゲットメン」などは、どうなんでしょうね。私は見たことがないのですが、新潟では放送していなかったのかも知れませんね。番組の最後に大きく「NET」と出ると、一瞬「ネット?」と思ってしまいます。

「燃える捜査線」は分かってはいたのですが見逃してしまいました。水曜日にまた一話と二話の無料放送があるようですね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2017年09月03日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ