2018年03月02日(Fri)

明日はズバリ!晴れ

昨日からの風がウソのように収まりました。

それにしても昨日の西蒲区の中華料理店はかわいそうでしたね。
松野尾の新京苑というお店のようですが、
隣のカフェの屋根が飛んできて屋根を突き破って、
お客さんの車まで破壊したのですから、自然の力は恐ろしいものです。

幸い屋根を突き破った真下にはお客さんがいなかったようですが、
再開までは相当の時間が必要でしょうね。

(追記)
あの店の前の道路は弥彦からの帰り道に通ったことがあるような気がします。
普段は巻ブルボンの前を通って国道116号線へ出るのですが、
ブルボンの方に曲がらずに直進したことが何度かあるように記憶しています。
【季節の最近の記事】
posted by 安良町経由村上行き at 20:18 | Comment(2) | 季節
この記事へのコメント
おはようございます。あの強風で被害を被った店って「新京苑」さんだったんですか。重機で店ごと壊していたのを通りがかりで見たので、後継者がいなくて閉店するのかな?位に考えていました。隣のカフェというのは昨年開店した、紆余曲折の中でご兄弟で店を開いたのが有名になってテレビでも紹介されたあのお店ですよね。驚いたのと同時にショックでした。
Posted by たきじん at 2018年03月04日 10:28
おはようございます。
テレビのニュースでも新京苑という看板が映っていたので間違いありません。
カフェの方も、風が強い地域だということを知っていたので、
頑丈な造りにしてあったそうです。
それだけ想定を超える強風が吹いたということですが、
両店舗ともに再建できるのか、それとも閉店を余儀なくされるのか心配ですね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2018年03月04日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2018 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ