快晴のお城山から村上市街、日本海、下渡山(げどやま)を望む
正面が北西、視野角でいうとこれでだいたい180度くらいです
P1050482-6300.jpg
大佐渡と小佐渡が国仲平野で分かれて見えるのと、ちょっとだけですけど粟島も見えるのにお気付きでしょうか
2019年11月23日(土)撮影、6300x1361サイズの超特大画像あります
 

2018年03月30日(Fri)

車両入れ替え完了

昨日で車検の切れた車の入れ替えが完了しました。
新車で買って17年乗った1800のステーションワゴンから、12年目の軽貨物車へ。
静粛性や乗り心地は望むべくもありませんが、
この種のバンは仕事で毎日乗っていたのですぐに慣れるでしょう。

一番上のグレードなのでプライバシーガラスやパワーウインドウ、
集中ドアロックやフォグランプなど一通りの装備は付いています。
オーディオはアゼストの1DINタイプのFM/AMとカセットステレオですが、
軽バンにありがちなスピーカー内蔵タイプではなく、ドアスピーカーです。

軽乗用車だとハードオフでガラクタを買ったときに積みにくいかと思いましたが、
バンなので今までのステーションワゴンと遜色ないですね。
ちなみに切り替え式の4WD+5MTというマニアックな構成です。

ディーラーから家まで帰ってくる間は無保険だったので神経を使いましたが、
早速イーデザイン損保に電話して車両入れ替えの手続きをしました。
15分くらいかかりましたが、極めて事務的ながらも非常に丁寧な対応でした。
慣れるまでは遠出はせずに市内を走って様子を見ようと思います。

あとはディーラーの手すきの時を見計らってETC車載器の積み替えと再セットアップの予定。
こちらから頼む前に既に見積もりに入れてくれていたので助かりました。
ていうかこの車で高速走れるんでしょうかね?
posted by 安良町経由村上行き at 05:00 | Comment(2) | 自動車
この記事へのコメント
自分のはH18式ターボ4WDで、高速の走行に不満はなかったが、やはり、軽なので事故ったらと不安でした。そのせいでか、新潟まで行くともうぐったりでした。あまり、長距離はオススメできませんね。
Posted by 日日薬 at 2018年04月03日 08:33
昔は群馬や福島までSL撮影に行ったものですが、
ここ数年は新発田市や新潟市へ行くくらいなのでまあ軽でもいいかと。
でもまだバイパス乗ってません、高速にも乗ってません。
安全性もそうですし、音もそうですし、やっぱり疲れますね。

エアコンの電球が切れていたので交換すべく作業を始めたのですが、
ワイヤーを外さないと微妙に電球にアクセスできない感じで格闘中です。
Posted by 安良町経由村上行き at 2018年04月03日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2020 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ