快晴のお城山から村上市街、日本海、下渡山(げどやま)を望む
正面が北西、視野角でいうとこれでだいたい180度くらいです
P1050482-6300.jpg
大佐渡と小佐渡が国仲平野で分かれて見えるのと、ちょっとだけですけど粟島も見えるのにお気付きでしょうか
2019年11月23日(土)撮影、6300x1361サイズの超特大画像あります
 

2018年04月30日(Mon)

一か月点検終了

諸経費から廃車手数料まで全部コミコミで30万(ただし車検残り半年)で買った中古車の一か月点検をしてくれるとは思いませんでしたし、なおかつ無料だとは思わなかったので本当に助かりました。ETC車載器の載せ替えと再セットアップも完了、でもさすがに軽貨物車で高速はキツいかも知れませんね。

代車として貸してもらったデイズがおそらくノーマルエンジンのCVT車だと思うのですが、かなりクセがあって、発進加速や減速後の再加速でもたつくことがあって、ずっとMTに乗ってきた人は乗りこなすのに時間がかかりそうな印象でした。
posted by 安良町経由村上行き at 16:16 | Comment(3) | 自動車
この記事へのコメント
デイズ=ミニカですよね。私も加速が良くないというのを読んだ事があります。本当だったんですね。私も妹も軽乗りですが今の車でバイパスでもたつくとかストレスを感じることは、なくなりました。
Posted by たきじん at 2018年04月30日 21:19
失礼いたしました。ミニカでは無くEKワゴンですね。年齢がわかりますね。
Posted by たきじん at 2018年04月30日 21:24
そうですね、ekワゴンのようですね。住宅街からゆっくり出る時はさほど気になりませんでしたが、国道に面した店舗から出てすぐに加速するような場面では結構ストレスを感じました。気が付いたら後続車がすぐ後ろにいたりして。今回は店舗までの往復5kmくらいしか乗らなかったので余計そう感じたのかも知れませんね。

私の父もミニカに乗っていましたが、最近聞かないと思ったら、何年も前に販売終了したらしいですね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2018年04月30日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2020 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ