2018年07月05日(Thu)

台風7号は温帯低気圧になりましたが

昨夜は一晩中強い風が吹いていて良く眠れませんでした。
温帯低気圧になったとたんに進路予想をやめたり、
情報量を急激に減らすの何とかして欲しいです。
でも暑さも一段落しそうですね。

*「一段落」は「ひとだんらく」だと思っていましたが、
「いちだんらく」が正しいんですよね。
厚切りじゃないですけど、ニホンゴムズカシイデス!
【季節の最近の記事】
posted by 安良町経由村上行き at 06:22 | Comment(4) | 季節
この記事へのコメント
たしかに。
ひと段落ついたら、とか言ってるわぁ、キヨキヨしく。

Posted by 日日薬 at 2018年07月05日 06:43
深く考えずに「ひと段落ついたら」って言いますもんね。

こちらは今日は雨も降らずに快適ですが、
富山東部は大雨洪水警報が出ていて大変ですね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2018年07月05日 12:20
大雨を教えていただき恐縮です。
知りませんでした。
最近日本のあちこちで大きな被害が起きてるので、慣れっこ、鈍感化しているんですね。
そちらも気をつけてください。

話はかわりますが、豪雪で、有名な津南町にえらく若い女性町長が誕生したんですね。
Posted by 日日薬 at 2018年07月05日 12:32
ありがとうございます。

雨雲レーダーを見ていたら北陸周辺に雨雲が次々に湧いて出てきていたので
気になって調べてみたのですが、東部と西部とではずいぶん状況が違うようですね。

津南町長は全国最年少だそうですが、
今までにない新しい発想で人口を増やす政策が出てくるといいですね。
Posted by 安良町経由村上行き at 2018年07月05日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2018 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ