2018年07月06日(Fri)

オウムのニュースも大事ですけど

西日本の人は、それどころじゃないはず。
もうちょっと雨のニュースに時間を割いてやって、特に民放。

(追記)
さすがに夕方のニュースでは雨のニュースが優先になりました。
特別警報が出ている地域もありますが、どうかご無事で。
posted by 安良町経由村上行き at 12:23 | Comment(6) | 放送
この記事へのコメント
麻原(松本智津夫)ら7人のオウム真理教死刑囚の執行の速報には驚きました
もちろん台風被害も
新潟市はなぜか平穏です。いいことですが、不思議です
大阪地震の被災者も大変でしょう

サリン事件被害者は執行されても一連のオウム事件を終わりにしたくないでしょう
心が晴れる日はまだまだ
Posted by やまちゃん at 2018年07月06日 12:55
結局真相は分からないまま終わってしまいましたから、
被害者のご家族も心残りなことでしょう。
残りの6人も近いうちに執行されるんでしょうけど、
法務大臣もいい仕事じゃありませんね。

一方の雨ですが、京都の桂川も大変なことになっていますね。
こちらは平穏で申し訳ないくらいです。
Posted by 安良町経由村上行き at 2018年07月06日 16:01
昨日はわが県(市)にも避難勧告が出まして…今晩もまたあるかも。
今日は、ネットでいろいろと防災マップを見てみました。
洪水浸水マップとか…すると我が家は2.0mほどの浸水!
河川が氾濫したら避難…避難場所を探したら…そこも2.0mエリアでした。
ほんとにホント?

かせんはんらんしたらどうするんだよぉ、かあちゃん(クレヨンしんちゃんってこんな調子ですか?)
Posted by 日日薬 at 2018年07月06日 20:09
昨日は大変でしたね、今日も油断なさらないでください。
こちらにも防災ハザードマップが配布されているのですが、
小さくて見にくいんですよね。
うちは危険性はかなり低い地域なのですが、
それでも50年に一度の雨ともなるとやはり油断はできません。
防災グッズなんてどこに仕舞ったか分からないので確認が必要です。

しんちゃんは、そんな感じですね。
この雨、もういいかげんにして欲しいぞお…って。
Posted by 安良町経由村上行き at 2018年07月06日 20:24
おかげさんで、週一回の楽しみである
チコちゃんに叱られる!が流れてしまいました。
ひさしぶりに鈴木ぬぼこアナを延々と見ていますが、
若い人に代わってもらってもいいですよん。
などとふざけている場合でないですね!
Posted by 日日薬 at 2018年07月06日 20:30
こういう時はベテランアナが一番安心感がありますね。
岡村が叱られる番組は明日の朝8:15からの再放送が本放送になりますね。

災害ハザードマップを確認したら、
家の周辺は浸水深0.5m未満の地域にも入っていないので比較的安心だと思いますが、
今回のような広範囲に特別警報が出るような事態になるとやはり不安です。
Posted by 安良町経由村上行き at 2018年07月06日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2018 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ