快晴のお城山から村上市街、日本海、下渡山(げどやま)を望む
正面が北西、視野角でいうとこれでだいたい180度くらいです
P1050482-6300.jpg
大佐渡と小佐渡が国仲平野で分かれて見えるのと、ちょっとだけですけど粟島も見えるのにお気付きでしょうか
2019年11月23日(土)撮影、6300x1361サイズの超特大画像あります
 

2018年09月30日(Sun)

車検2

本社から送られてきた案内ハガキの見積もり金額が法定費用込みで8.1万、店舗での見積もりがあれこれ余計なのを含んで11.4万、そのあれこれをカットしてもらって10万、まあそのくらいなら仕方ないかと思っていたら電話がかかってきて、あそこも悪いここも悪いで14万超。思わず「それじゃあ今までと変わんないじゃないですか」って言っちゃいましたよ。

タイミングベルト交換?現在8.9万キロで、まだもうちょっと大丈夫そうなのでパス。エアコンのコンプレッサーのどこだったかを交換?効きが悪くてもいいと言ったら、オーバーヒートの恐れがあるので替えた方がいいと。でもその状態でこの夏ひと夏乗って何の問題もなかったんですけど。じゃあついでにエアコンのA/Cランプが切れているのを交換してくださいと言ったら、パネル外しに工賃がかかりますと・・・。インパネなんて手で外れるから、あとはユニットをいかに引っ張り出すかだけのことなんですけど。

車検に関係ない所は極力いじらないようにお願いした結果、12.3万まで下がりましたが、それでも案内ハガキより4.2万、つまり50パーセントも高いですし、いくら買うときに安くしてもらった代わりに保証なしとはいえ、まさか買って半年後の車検でこれだけ追加費用が生じるとは思いもしませんでした。

まさに安物買いの銭失い、次回は考えます。
posted by 安良町経由村上行き at 19:56 | Comment(0) | 自動車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2020 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ