快晴のお城山から村上市街、日本海、下渡山(げどやま)を望む
正面が北西、視野角でいうとこれでだいたい180度くらいです
P1050482-6300.jpg
大佐渡と小佐渡が国仲平野で分かれて見えるのと、ちょっとだけですけど粟島も見えるのにお気付きでしょうか
2019年11月23日(土)撮影、6300x1361サイズの超特大画像あります
 

2019年02月28日(Thu)

少しばかりの工夫で燃費改善!? 試したい、燃費の良い走り方

carview
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190228-10387589-carview/
>前方が赤信号であったらアクセルから足を離して惰性で走るというのも、
>積もり積もって燃費には効いてきます。

これは記事にも書いてありますが、
後続車との絡みもありますから一概には言えないでしょうね。
自分は赤信号で停まりたくないと思っていても、
必ずしも後続車もそう思っているとは限りませんからね。

ずーーっと信号に引っかからずに走ってきて、
ようやく赤信号に引っかかったので一息つきたいと思っているかも知れませんし、
停止中にナビや地図などを確認したいと思っているかも知れませんから、
自分は後続車がいるときには極端な減速運転はしないようにしています。

ただ市街地では赤信号の時間が30秒程度と短い場所が多いので、
停まらずに通過できるようにアクセルワークで調整することもあります。
posted by 安良町経由村上行き at 21:25 | Comment(0) | 自動車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2020 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ