2019年08月16日(Fri)

台風10号最接近

午前中は久しぶりの雨になりましたが、降っても傘の必要がない程度。
昼前に少し強めの雨が降った後、午後2時前に強い雨が降り始めましたが、
それも15分くらいで止みましたし、
ほぼ無風で今のところ台風の大きな影響は見られません。

でも久しぶりに雨が降ったら草のにおいがすごいですね。
草たちも雨が降るのを待っていたのでしょうね。
【季節の最近の記事】
posted by 安良町経由村上行き at 14:19 | Comment(2) | 季節
この記事へのコメント
草も水分補給できたのでしょう
しかし今回の猛暑で作物に相当影響あったでしょう
台風が新潟県を逸れるのを祈るのみです
昨年はアスファルトが焼けた匂いしましたし
今のところ信濃川水門を下ろすほどの水不足は聞きません
Posted by やまちゃん at 2019年08月16日 18:05
降るのも困りますけど水不足はなおさら困りますからね。
農作物にとってはちょうどいいお湿りになったかも知れませんね。

昼のニュースで新潟市内の大荒れの天候を見て驚きました。
こっちでは昼前と2時前にザーっと来ましたが風は殆んど吹かず、
現時点では台風の影響は殆どありませんでした。
Posted by 安良町経由村上行き at 2019年08月16日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2018 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ