快晴のお城山から村上市街、日本海、下渡山(げどやま)を望む
正面が北西、視野角でいうとこれでだいたい180度くらいです
P1050482-6300.jpg
大佐渡と小佐渡が国仲平野で分かれて見えるのと、ちょっとだけですけど粟島も見えるのにお気付きでしょうか
2019年11月23日(土)撮影、6300x1361サイズの超特大画像あります

2019年09月19日(Thu)

迷惑電話が止まらない

夜8時過ぎ、

「こちらNTT東日本代理店のあーたらこーたらです、お世話になっております」
 
 「はい」

「ただいまインターネットをお使いの皆様に料金のご案内をしておりますが」

 「はい」

「お使いの回線はフレッツ光でよろしかったでしょうか?」

 「インターネットは使っておりません!!」と言って思いっきりガチャ!!!

ハァ・・・またか・・・

このセリフ2週間前にも聞いた気が・・・。今回も前回同様にネットにつないでない方の回線にかけてよこして、 インターネットガー、料金ガー、って おまえらバカじゃねえのかと言いたくもなりますよ。 本当は代理店名と担当者名をちゃんと聞いたうえで、最後まで聞いて問い詰めたいところなのですが、面倒くさいので切っちゃいます。今度来たら思いっきり事務的な対応をしてみようかとも思うのですが、実際にくると面倒くさくてそんな考えはどっか行っちゃうんですよね。

こういうのはNTTに苦情を入れた方がいいのかも知れませんが、代理店名も聞き取れませんでしたし、そもそも正規の代理店かどうかも分かりませんから、NTTに報告していいものかどうか迷いますね。

それもいかにもバカっぽい喋り方で、なおかつ夜の8時を過ぎてからの着信。田舎のじーちゃん、ばーちゃんだったら、もう寝ててもおかしくねえ時間だぞホントに。NTTさんもこいういうの本気(マジ)で取り締まってくれよ!

それ以外にも電気料金や浄水器の点検等々、マジでナンバーディスプレイ入れなきゃダメですねこりゃ。

9月に入ってからの迷惑電話一覧(出ることができたもののみ)
保険見直し 1件
電気料金見直し 1件
浄水器無料点検 1件
NTT料金見直し 3件
その他ガヤガヤ言ってて切れたのが1件

これら以外にも出る前に切れたのが何件もありますから、実際は相当な数になると思われます。
posted by 安良町経由村上行き at 21:02 | Comment(2) | 通信
この記事へのコメント
そうですか・・・。

以前にも書き込みしましたが、かみさんの儒家はお母さんの1人暮らし。

いつの間にか フレッ光回線になっていた件!!!

代理店と現在バトル中ですが、初期費用、これまでの期間の料金、メタル電話に戻すための費用全額返金の方向で交渉が進んでいます。

同時に NTTにも このような営業方法について抗議を入れたところです。
Posted by カメラマン at 2019年09月20日 18:17
そうやって知識のないお年寄りを騙して、
半ば強制的に回線を変更させたりする手口、本当に許せませんね。
全額返金と原状復帰が無事実行されますことをお祈り致します。

NTT東日本のHP内に「フレッツ光サービス等の勧誘停止登録の受付について」
というページがあって、そこからご自宅の番号を登録する方法もあると思いますが、
正規代理店以外の怪しい代理店には効果がないでしょうし、ほんと困ったものです。
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/120201_01.html
Posted by 安良町経由村上行き at 2019年09月20日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


カウンター
Copyright(C)2020 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ