2016年02月12日(Fri)

宮崎謙介衆議院議員ゲス不倫で辞職願

恵美ちゃん怒らせちゃマズイでしょ。育休取ってグラドルと遊ぶなんてまさにゲスの極み。ゲス男と一緒にプロレス転向でもした方がいいかもですね。

会見見てても「日本中の、世界中の」とか、「深く、深く、深く」とか、「父として、父として」とか、言葉を重ねることによって誠意を見せようとしてるんでしょうけど、見てる方にすれば「長げーよ」という印象が強かったですね。
posted by 安良町経由村上行き at 20:39 | Comment(0) | 日記

2016年02月11日(Thu)

清原

清原絡みで色んな証言が出てくるわ出てくるわ。中でも野村元投手の証言が正しいとすれば巨人時代からやっていたことになりますし、私が2001年6月9日に東京ドームで見た3連発も薬の力だったのかも知れないと思うと、呆れてものが言えないというか、ものすごく悲しい気分になります。

さらに衝撃的だったのが野村元投手の風貌ですね。ただ局によってその扱いが真っ二つに分かれていて、もちろん全ての番組を見たわけではありませんが、日テレとフジテレビは実名顔出し、TBSとテレビ朝日は顔と名前は出さずに声も加工していました。

どちらが良いのかは一概には言えないと思いますが、色々言われている2局が慎重な対応をしてきたのかなと、
そんなことを感じさせる面白い現象でした。

でも野村みたいにはなりたくない・・・
posted by 安良町経由村上行き at 10:46 | Comment(0) | 日記

2016年02月10日(Wed)

ニットの日

今日2月10日は語呂合わせでニットの日ということで、五泉市ではかなり盛り上がったようですね。ニットと言って思い出すのはウン十年前のテレビCMで、「ニットだ」という流行語が生まれました。それを全員集合でドリフが真似をしていたのが忘れられません。

運動会の設定で、かあちゃん(いかりや長介)がチャー坊(加藤茶)に対して、「何等だった?」と尋ねると、Vサインを出しながら「ニット(二等)だ」と答えるというもので、当時はCMの真似を頻繁に取り入れていたものです。

ドリフは相川小学校でのイベントで一度生で見たことがありますが、残念ながらいかりや長介はケガで活動休止している時期でした。その時だったか同じフェリーにドリフが乗っていたことがあって、高木ブーが甲板に顔を出したことを覚えています。

もう半世紀近く前の話です。
posted by 安良町経由村上行き at 20:21 | Comment(0) | 日記

2016年02月08日(Mon)

小正裕佳子さんNEWS ZEROの新キャスター就任

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000016-mantan-ent

間違いなく今年一番の大ニュースですね。
posted by 安良町経由村上行き at 20:22 | Comment(0) | 日記

2016年02月06日(Sat)

桜島噴火

昨日の夜7時のNHKニュースの冒頭で速報が入って、以降それ一色になりましたが、緊張感あふれるスタジオとは裏腹に、電話に出た専門家は大したことなさそうな口調。こういうのは地元と地元以外とでは結構温度差があるものですね。

でも雪はほっときゃ解けますけど降灰は大変ですね。
posted by 安良町経由村上行き at 09:50 | Comment(0) | 日記

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ