2017年12月09日(Sat)

細雪

ささめゆき、誰の歌でしたっけ。

最大で15センチ近く積もった雪も、この二日間でほぼ溶けました。
今日は朝から細か〜い雪が降っています。
良く見ないと雨か雪か良く分からないような細か〜い雪が。
そして朝8時になるのに外はまだ暗いです。

(15時現在)
積雪には至らないものの、細かい雪が真っすぐに降っています。
そして相変わらず暗く、まだ3時なのにまるで夕方のようです。
posted by 安良町経由村上行き at 07:59 | Comment(2) | 季節

2017年12月07日(Thu)

寒い

7日午前4時現在

昨夜から今朝にかけては雪は降らなかったようですが、
その代わりにめちゃくちゃ寒いです。
夜にちょっとスコップで雪をさらった場所がそのままの形で凍っていますし、
車のガラスに付着したままになっていた雪がガリガリに凍っています。
おそらくお湯を使わないとだめだと思います。

(午前5時15分現在)
新たな雪は降っていませんが除雪車が来ています。
昨夜の残り雪が固まったものを除去している模様。
posted by 安良町経由村上行き at 04:11 | Comment(2) | 季節

2017年12月06日(Wed)

午前6時現在 約10センチ
車の屋根の上には15センチくらい積もっています。
午前2時から6時までの4時間でこれだけ降りました。

(6日正午現在)
大粒の雪がボタボタ降っていますが、その割には積雪量は増えないようです。
ただ、今日の雪はハンドルを取られる雪なので怖いです。
posted by 安良町経由村上行き at 06:15 | Comment(5) | 季節

2017年12月05日(Tue)

NSTの情報カメラ、長岡市は本格的に降ってますやん。

TeNYの本社情報カメラは17時台は横なぐりの雪が降っていましたが、
18時50分現在は雨になっているようですね。

下越の海岸平野部では明日朝まで最大5センチの降雪予想。
明日の村上の気温はTeNYが0℃の1℃、NHKが0℃の2℃、
いやな季節になりますね。
posted by 安良町経由村上行き at 18:54 | Comment(4) | 季節

2017年12月03日(Sun)

タイヤ交換完了

下越は午後から雨の予報が出ているので朝一番で交換しました。
途中ちらちらと小雨が降ってきて、交換を終えてしばらく経ったら晴れてきたので、
ちょっとタイミングを間違えたかも知れませんが、午後からまた降るんでしょうね。

昨年も12月の第一日曜に交換しているので、時期的には同じでした。

しかし昨日くらいの薄っすらと白くなった程度の雪でも
せっせと道路に雪出しする近所のジジイ、まじ迷惑だわ。

(追記)
昼の12時半ころからやや強めの雨が降って来ました。
やはり午前中に交換して正解でした。
天気予報マジ卍。
posted by 安良町経由村上行き at 09:50 | Comment(2) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ