2017年09月23日(Sat)

雨降りましたね

夜中にだいぶ降っていたような気がします。
SL撮影の場所取りしている人は大変ですね。
今日は青い海は…どうでしょう、見られるかどうか。
あたしゃ行く気力がないのでパスです。
posted by 安良町経由村上行き at 06:53 | Comment(0) | 季節

2017年09月21日(Thu)

見附市で新米270キロ盗まれる

しかしあれだけ言われても鍵を掛けないんですね
しかも片手にタバコを持ったまま取材の受け答えって
posted by 安良町経由村上行き at 22:24 | Comment(0) | 季節

2017年09月18日(Mon)

【台風18号】九州、四国、本州、北海道の全てに上陸した初の台風に

https://weathernews.jp/s/topics/201709/180225/
なるほど、日本の本土を構成する主な5つの島のうち、
上陸と表現する4島(九州・四国・本州・北海道)に上陸するのは、
統計を開始した1951年以降初だったんですね。
それだけ異例づくめの台風だったということですね。

ん?でも待てよ
確か日本の四島を海に沈めるとか言ったやつがいたよな
もしかしたら台風のコースをコントロールする新兵器でも開発したのか?
posted by 安良町経由村上行き at 18:47 | Comment(0) | 季節

町家の屏風まつり

台風も一段落したので大町小町界隈は結構観光客が出てますよ。
posted by 安良町経由村上行き at 15:16 | Comment(0) | 季節

台風18号

(18日午前5時30分現在)
恐らく今が風のピーク。
1時間前よりはるかに風が強いです。
先月の台風5号の時よりも風が強いようです。

(18日午前7時30分現在)
相変わらず風が強いですね。

それにしてもNHKのニュースは分かり易いですな
東京に影響が少ないと分かったとたんにトップニュースから外すんだもん
東北北海道の人にしてみれば解散総選挙のニュースよりも
台風のニュースの方が大事だと思うんだけどな
7時のニュースで台風以外のニュースをトップにしたのはNHKとTBS
似たもの同士か…

(18日午前9時25分現在)
風は収まりつつあるようですし、雨は殆ど降りませんでした。
それにしてもいったん衰えて再発達する台風なんて珍しいですね。
東北北部と北海道の皆さん十分にご注意を。
posted by 安良町経由村上行き at 09:25 | Comment(0) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ