2017年03月11日(Sat)

いい天気ですね

でもタイヤ交換はまだ早そうですね。
その前に12か月点検に出さないと。
ABSランプが点くんですよね…
posted by 安良町経由村上行き at 11:40 | Comment(0) | 季節

2017年03月09日(Thu)

良かった〜

今朝は降ってません。
posted by 安良町経由村上行き at 06:08 | Comment(0) | 季節

2017年03月08日(Wed)

寒い朝

3月8日(水)午前5:45現在

アメダスの午前5時の気温は0.5度なので冷え込みはさほどでもありませんが、
車のガラスは四方向ともにガリガリに凍っていました。
フロントワイパーは立てておいたので大丈夫でしたが、
リアワイパーを立てるの忘れたので貼り付いていて、しばらく取れそうにありません。

昨夜からの新たな降雪は1センチ程度です。

TeNYの天気予報、今朝は岡田君かあ…
新光町付近も建物の屋根は真っ白ですが、ずいぶん夜明けが早くなりましたね。
posted by 安良町経由村上行き at 05:49 | Comment(0) | 季節

2017年03月07日(Tue)

冬に逆戻り

今日は午後になってから降り始めました。地面には2センチくらいしか積もりませんでしたが、車の屋根には10センチくらい積もっていました。スコップも長靴も仕舞ったばかりなのですが、また出しました。

(3月7日午後10時追記)
今日の夕方から新たな雪は降っておらず、日中に降った雪が薄っすらと残っている程度ですが、雲の切れ目から空が見えているので、明日の朝は相当冷え込みそうな気がします。

(3月7日午後11:40追記)
西の空にきれいなハーフムーンが見えています。明日の朝は凍るかも知れません。ワイパー立てておいて正解かも。おしっこして水飲んで寝ます。
posted by 安良町経由村上行き at 18:44 | Comment(2) | 季節

2017年03月05日(Sun)

町屋の人形さま巡り開催中

今朝は随分冷え込みましたが、日中は好天に恵まれていることもあって、
長井町から小町にかけてと、安良町、小国町界隈は観光客がいっぱい歩いています。
休日と好天が重なるのは滅多にないので貴重な一日になりそうです。
posted by 安良町経由村上行き at 13:01 | Comment(2) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ