2017年07月23日(Sun)

シンクロナイズドスイミングの名称を

「アーティスティックスイミング」に変更するそうですが、舌を噛みそうな名称ですね。でも省略して呼ぶ時は何と呼べばいいんでしょう。「アーティスティック?」「アーティス?」「アート水泳?」やっぱり「シンクロ」の方がしっくり来ますけどね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:35 | Comment(0) | スポーツ

高校野球県大会決勝戦は?

現在7月23日(日)、午前4時48分。
外は雨、時々強く降ってきます。
今日の県大会決勝戦が開催できるかどうか、
まだかなり時間はありますが微妙な状態ですね。

それにしてもこの時間から暑い…
じとーーーっと来ますね。
posted by 安良町経由村上行き at 04:50 | Comment(2) | スポーツ

2017年07月22日(Sat)

高校野球県大会

準決勝、日差しが照り付けていない分、昨日までよりプレーしやすいかも知れませんね。

そういえば何年か前、高校野球だったかBCリーグだったか忘れましたが、三條機械スタジアムへ観戦に行ったことがあるのですが、間際に着いたにもかかわらずネット裏の良席はガラガラ。でも理由はすぐ分かりました。暑すぎるんです。

後ろを見るとみんな上段の屋根のある部分で観戦していました。真夏の炎天下ではプレーする選手も、観戦客もどちらも大変ですね。

でもエコスタもそうですが、地方球場のサイレンって、なんでみんな田舎の工場の昼休みのサイレンみたいな「ヒャーーーー」っていう音なんでしょうね。もしかして高校野球のサイレンの仕様みたいなものがあるんでしょうかね。
posted by 安良町経由村上行き at 11:26 | Comment(2) | スポーツ

2017年06月24日(Sat)

平昌オリンピック南北共同開催とかけまして

「北は血が通(かよ)っていませんね」と解きます。
 その心は…
「ピョンチャン」から「血(チ)」を抜くと「ピョンヤン(平壌)」になります。

だから、スポーツを政治利用しちゃダメだってば。
韓国内でも批判が出ているようですが、
この大統領を選んだの、あんたらだからね。

まあ元々オリンピックなんて極めて政治色の強いイベントだって言えばそれまでですけどね…
posted by 安良町経由村上行き at 09:16 | Comment(0) | スポーツ

2017年06月22日(Thu)

「泣きたい済州」…エースの大宮移籍で韓国紙も嘆く。乱闘事件後は公式戦3連敗

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170622-00218410-footballc-socc
そのブラジル人FWも、日本の方が居心地が良さそうだということを肌で感じたんでしょうね。どうせなら新潟に来てくれれば良かったのに。
posted by 安良町経由村上行き at 17:23 | Comment(4) | スポーツ

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ