2017年08月19日(Sat)

おはよう日本

小郷アナに代わって今日と明日は林田理沙アナが担当。
今日明日と言わずこれからも…無理か。

スポーツの上原アナが帰ってきたので、
森下絵理香アナも昨日で見納めだったのでしょうね。
posted by 安良町経由村上行き at 08:11 | Comment(0) | 放送

2017年08月17日(Thu)

秘密のケンミンSHOW!

転勤ドラマ新潟編第二話

寺泊のヘビみたいな浜焼きは初めて知りました。

あと冒頭で亀田のサラダホープを食べるシーンから始まって、
まさかの浪花屋製菓の訪問は意外でした。
自分は柿の種は亀田より浪花屋の方が好きです。

その昔、浪花屋の柿の種のニセモノが出回ったことがありました。
本来は「浪花屋製菓」となるべきところが「浪花屋商事」となっていて、
当時新聞の四半分くらいを使った注意広告が載っていたものです。
その広告とのニセモノの缶は今でも保存してあります。

(追記)
先週の転勤ドラマにTeNYのアナウンサーがエキストラ出演していた件、
新潟一番によれば結構難しかったという意見もあったらしいですが、

丸わかりだったんですけど…

posted by 安良町経由村上行き at 22:13 | Comment(2) | 放送

2017年08月16日(Wed)

「さて、今日も各地で雨が降りましたね」って

言われてもなあ…@ニュースウオッチ9

都心で16日間連続して雨が降れば「各地で雨」だもんなあ。
今日はこちらでも少し雨が降りましたけど大したことないですし、
特に雨が多い印象はないんですが。
posted by 安良町経由村上行き at 21:11 | Comment(2) | 放送

2017年08月10日(Thu)

秘密のケンミンSHOW!

転勤ドラマ、今日と来週の二週は新潟編です。

エキストラとしてTeNYのアナウンサーが出ているそうで、
見つけて応募すれば何か当たるらしいです。
「存在感のある人」ということですから、あの人しかいないか…

(追記)
エキストラいたーーー!

komachiの出版社のオフィスに諸橋アナがさりげなく座っていました。
webから応募するとクオカードが当たるとのことでしたが、
「日中の連絡先」という項目があったのでパスしました。
たった500円のクオカードでそんなの必要ないのにね。
応募は放送時間中限定だったので、もう消えていると思います。
posted by 安良町経由村上行き at 17:28 | Comment(2) | 放送

TeNY新人アナ

渡辺尚子さん、6時前の天気予報で初登場。
山形のNHKにいた人のようです。
このあと6:28と6:58の天気予報にも出ると思います。

新潟市出身で、元アルビのチアリーダーだった人のようですね。
「とことんアルビDX」にも出演歴があるようです。
http://www.albirex-cheerleaders.com/member/10.php
http://www.albirex-cheerleaders.com/cms/schedule/detail/156

愛嬌があるタイプで結構いいと思いますし、
巨人のチアをしていた櫻井アナと一緒に元チアコンビで何かやって欲しいですね。

そういえば昨日はアルビの試合だったんだ…
以下自粛。

(追記)
プロフィール出ました。
http://www.teny.co.jp/ana/profile/prof_556714.html

てか大平さんって結婚して妊娠もしてたんですね、秋ごろ出産らしいです。
昨年の夏前から気配は感じていたのですが、全く気付きませんでした。
http://www.teny.co.jp/ana/oodaira/diary/570632.html
posted by 安良町経由村上行き at 06:03 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ