2017年08月10日(Thu)

岩本乃蒼・菊川怜、9月で卒業

日テレ岩本乃蒼アナ、9月末で『スッキリ!!』卒業発表「10月からは新たな場所で」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000309-oric-ent

菊川怜、9月で「とくダネ!」卒業 結婚生活優先のため 別居婚も“卒業”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00010001-spht-ent

菊川怜はともかくとして、岩本乃蒼は水卜麻美に押し出されるような感じで、ちょっとかわいそうな気もしますね。もしかして「ヒルナンデス!」の後任だったりして…それはないか。
posted by 安良町経由村上行き at 05:45 | Comment(0) | 放送

2017年08月08日(Tue)

水卜アナ、卒業ナンデス…日テレ系「ヒルナンデス!」9月いっぱい

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000503-sanspo-ent

水卜ちゃんが真剣な顔してニュース読んでる姿も見てみたいですし、いいと思いますよ。
後任は誰がやっても凄いプレッシャーだと思いますが、
もし尾崎アナだったら違和感なさそうですね。

水卜麻美アナ、10月から『スッキリ!!』MC就任「精一杯つとめます」
「ヒルナンデス!」を卒業して「スッキリ!!」ですか…
なんかちょっと違う気がしますし「スッキリ!!」のテコ入れみたいな印象も否めないですね。
6年半もバラエティをやったのですから、報道キャスターを目指して欲しかったです。
posted by 安良町経由村上行き at 06:08 | Comment(2) | 放送

2017年08月05日(Sat)

第49回 思い出のメロディー

NOW ON AIR

石野真子が出てるのはいいけど、
この手の番組に出る年齢になったかと思うと、
ちょっぴりショックでもあります。

でもメンバー見てると年上の人ばっかりじゃん。
小林旭って最初見た時はコミック歌手、今でいう色物歌手かと思いましたが、
今見てもそんな感じに見えますね。
posted by 安良町経由村上行き at 19:38 | Comment(0) | 放送

2017年08月02日(Wed)

日テレNEWS24

1日からかも知れませんが、TeNYで平日朝4:00からCS再送信で放送されていた"Oha!4 NEWS LIVE"が"日テレNEWS24"になって、L字画面なしのHD映像になっていました。でも"Pre-Dawn Update"の表記があって、キャスターが「こんばんは」と言っていることから考えて、どうも再放送くさいですね。

5:20からの"Oha!4 NEWS LIVE"は今まで通りHD映像+TeNY独自のL字画面です。BS日テレの"Oha!4 NEWS LIVE"は従来通りの模様。

どうせなら地上波の日テレと同様に4:00からの"Oha!4 NEWS LIVE"をHDにしてくれれば良かったのに少々残念です。または5:20からのパートのL字をなくしてくれてもいいですし。BS日テレで見れば問題ないとはいうものの、録画すると容量が多くなりますしね。

自分は日テレでは笹崎推しですが、滝アナが最近めっきりきれいになってきたのが気になります。推し変もあり得るかも。
posted by 安良町経由村上行き at 05:56 | Comment(0) | 放送

2017年07月31日(Mon)

24時間マラソン

勝手に推理

○全て台本通りだとしても本格トレーニングをしている人がいれば必ずバレる。
 →本格トレーニングを必要としない人物、または距離。

○坂本トレーナーの問診を受けている人が複数名存在する。
 →その全てが候補になり得る。もしかしたらリレー方式?

○当人には当日まで知らされない。
 →複数名の候補の中から最終的に誰が選ばれるかが当日告げられるだけであって、
  候補であることは説明&本人も承諾済み。
  でなければ坂本トレーナーの問診を受ける意味なし。

ということで今回はリレー方式で、候補者にはあらかじめ説明済で、
誰が選ばれても問題ないように坂本トレーナーの下でトレーニング中。
例年のような本格トレーニングが必要ないので、目撃されても決定打にはならず。
昨夜の行列の出演者の驚きのリアクションは、
選出が当日になることに対してのものであって、
誰になるか全く分からないことに対するリアクションではない。

当たったら何かください。

(追記)
こうやって喧々諤々、あーでもない、こーでもないとみんなで推理を巡らせたりバッシングしたりすることによって更に話題性が増して視聴率アップが期待できる。これも炎上商法の一種?

(追記)
その後の日テレの番組を録画して見た限りでは、ものすごいサプライズにもかかわらず、あまり深く触れていない感じがしますね。事実だけを淡々と伝えているだけで、大袈裟に扱いたくないのかも知れませんね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:10 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ