2017年06月24日(Sat)

小林麻央さん

昨日からいくつか番組を見ましたが、印象的だったのは昨夜の"NEWS ZERO"と今朝の"めざましどようび"ですね。ZEROはキャスター席が一つ空席になっていて花束が置かれていましたし、めざましは初めて出演した番組ということで、初出演したその場所からの放送でした。

昨日メッセージもいただきましたが、小千谷市出身ということで県民にも馴染み深い人でしたし、本当に立派な人でした。謹んでお悔やみ申し上げます。
posted by 安良町経由村上行き at 08:38 | Comment(4) | 放送

2017年06月18日(Sun)

八神純子

今スカパーで八神純子の2012年のLIVEを放送していますが、声は相変わらず素ん晴らしいですね。ただ映像のアップはちょっと…以下自粛
posted by 安良町経由村上行き at 23:18 | Comment(2) | 放送

2017年06月14日(Wed)

黒澤明監督作品「天国と地獄」

この映画は録画して何度も繰り返し見たのですが、昨夜またスカパーで放送されたので改めて見たのですが、この時代の映画って早口で滑舌が悪い役者さんが多いので、セリフを聞いていても疲れますね。特に刑事役の仲代達矢が早口で聞き取りづらいので半分で見るのを中断しました。

この作品は後半に近づくにつれて当時の風俗やスラム街などの描写が増えて行って、正直あまり気持ちの良い作品ではないですね。初めて見た時は何とも言えない薄気味悪さを感じたものです。
posted by 安良町経由村上行き at 01:29 | Comment(0) | 放送

2017年06月02日(Fri)

ACL浦和X済州戦を見ようと思って

スカパープレミアムの契約チャンネル変更から日テレG+を申し込んで、チューナーを受信待機状態にするために電源を入れたらもう既に視聴可能になっていました。通常は数十分かかるのですが珍しいこともあるものですね。放送は明日の朝5:45からです。

(追記)
10分後にはチューナーの方にチャンネル変更完了メールが届いていたので、たまたま無料放送の時間帯だったとかいう話ではないです。こんなこともあるものですね。

(6月3日追記)
録画を見ましたが、エルボーは主審の目の前でしたし、終了後にホームチームの選手が追い回されてロッカールームへ逃げ帰るなんて初めて見ました。今回は香港の審判団でしたが、もし日本の審判団だったら審判も追い回されていたかも知れませんね。土田晃之が済州は「一年以上の出場停止とかでも全然あり」と言ったらしいですが、一年どころじゃ済まないでしょうなあ。

(6月4日追記)
サンモニの張本サン、期待通りのコメントありがとうございます。相変わらず血気盛んですな。
posted by 安良町経由村上行き at 18:56 | Comment(0) | 放送

2017年05月27日(Sat)

ミャンマーなつかしの鉄道旅〜発見!大活躍の日本車両〜

今年の春に放送した番組の再放送ですね。

BSプレミアム 5月28日(日) 午後2:30〜午後3:30(60分)

>JRや私鉄を走っていたなつかしの鉄道車両がミャンマーで大活躍。
>なんとあの「北斗星」も!どんな第二の人生を歩んでいるのか。
>六角精児が現地に飛び、車両と感動の再会!

>日本各地のJRや私鉄などで活躍した、なつかしい車両が、
>意外なところで走り回っている。
>ミャンマー。廃線や新型車採用で引退した日本車両を
>ミャンマー国鉄が次々に導入しているのだ。
>あの「北斗星」までもある!日本車両は、
>どんなところを結び、どんな人たちが乗っているのか。
>芸能界きっての鉄道ファン・六角精児が現地に飛び、車両との感動の再会!
>人々と車両との新たな絆、近代化が進むこの国のビビッドな姿も浮かび上がる。

>【出演】六角精児,【語り】芦田愛菜
posted by 安良町経由村上行き at 23:01 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ