2017年03月06日(Mon)

フジ「アナ雪」特別エンディングに「誰得?」の声

Yahoo!ニュース

実は録画だけしてまだ見ていないので何とも言えないのですが、どの分野でもマニアはウルサいというか、細かなことにもケチをつける傾向にあるので、記事を額面通りに捉えるのも危険かも知れませんね。

ただ基本的にはエンドロールまでが映画だと思いますし、「地上波初放送、完全ノーカット」と大々的に宣伝をしたからには、やはり最後まで完全に放送する方が良かったのではないかと思います。視聴者を喜ばせようとして、やらなくて良いものをわざわざ余計なことをして墓穴を掘ってしまった感は否めません。

でも今までさんざんMay.Jを叩いておきながら、エンディングの曲がカットされたのはかわいそうだとか、一斉に擁護に回るネット民の気持ちも良く分からない所がありますね。自分はMay.Jは嫌いじゃないですけどね。
posted by 安良町経由村上行き at 18:48 | Comment(0) | 放送

2017年02月11日(Sat)

めざましどようび

やい岡副麻希、試食のパンを口に頬張ったままの状態でインタビューしてんじゃねえよ。でも可愛いから許します。北北西を「きたきたにし」と読んだのもワザとのような気もしますが、可愛いから許します。木曜に伊野尾にイジられてまんざらでもなさそうな顔してましたね。
posted by 安良町経由村上行き at 10:21 | Comment(0) | 放送

2017年02月01日(Wed)

NHKニュース番組大シャッフル

井上あさひアナが久しぶりに戻ってくる以外は、単に番組間でシャッフルしただけのような印象が強いですが、自分的には朝のニュースの和久田麻由子アナの去就が気になります。逆に言えば和久田さんさえ残ってくれればそれでいいです。新潟では浦野遥さんが今3年目ですから、この春で異動でしょうかね。こちらもかなり気になります。
posted by 安良町経由村上行き at 20:23 | Comment(0) | 放送

2017年01月31日(Tue)

MAKIDAI氏復帰、こん平師匠リハビリ進む、松方弘樹氏死去

先月の事故で重傷を負ったMAKIDAI氏が今日のZIP!で復帰するというので、どういう形で復帰するんだろう、車椅子か、それともMC席に座った状態か…等々考えていたのですが、オープニングでいつも通りに立った状態で出てきたので驚きました。もちろん映っていない場面では休んでいたりするんでしょうけど、基礎体力が凄いんだと思いますし、リハビリに懸ける気持ちも相当強いものがあるのでしょうね。まだまだ完全な状態とは程遠いものと思いますが、ザイル系には興味ないというか、あまり良い印象を持っていない自分でも素直に応援したいというか、自分も負けちゃいられないと思いました。

こん平師匠のリハビリの様子は今までも時々報道されてきましたが、まさか笑点メンバーと卓球を楽しめるまで回復しているとは思いませんでした。発声はまだまだ弱々しいですが、元気さは十分に伝わってくる映像でした。早く高座に復帰できるようになるといいですね。

松方弘樹氏の死去には驚きました。自分は任侠ものは殆ど見ないのですが、テレビ番組でいえば「大江戸捜査網」を良く見ていました。この番組は今スカパーで毎週火曜に放送しているのですが、先週の放送では対応が間に合わなかったようですが、今日の放送ではオープニングに追悼のテロップが入っていました。ご冥福をお祈り致します。
posted by 安良町経由村上行き at 20:00 | Comment(0) | 放送

2017年01月24日(Tue)

TBS系「王様のブランチ」新MCにアンジャッシュ渡部&佐藤栞里

Yahoo!ニュース
土曜の真昼間から芸人が司会の長時間番組はちょっとキツイかなあ…、てっきり俳優だと思いましたが。ただ起用の理由を見ると納得できる面もあります。相方の佐藤栞里も悪くはありませんが、自分的には新川優愛の方が良かったです。あと笹川アナが継続するのかどうかも気になります。
posted by 安良町経由村上行き at 06:27 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ