2017年09月09日(Sat)

迷惑電話

「東北電力の電気料金に関する会社でティーダ?と申しますが、
以前にもお電話差し上げたと思いますが…」

「いや、来てないですけどね」ガチャッ!

だからさ、100歩譲って家の代表電話にかけて来るんなら分かるけどさ
ネット専用でどこにも載せてない番号にかけてくんなよ
どうせどっかから番号買ってんだろ?
posted by 安良町経由村上行き at 19:15 | Comment(0) | 通信

2017年09月08日(Fri)

1000倍以上の大型太陽フレア発生 8日以降は通信やGPS、送電線への影響に注意

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010001-sorae_jp-sctch
北の電磁パルス攻撃も脅威ですが、こちらも不安ですね。
posted by 安良町経由村上行き at 09:03 | Comment(0) | 通信

2017年08月27日(Sun)

KDDIの代理店ウゼーぞ!

今日また部屋の電話が鳴ったので面白半分で出てみたら、
案の定KDDIの代理店を名乗る若い兄ちゃんからの電話でした。

曰く、お客様の回線が共同で使えるようになって、
料金が1500円程度安くなる云々と始まったのでそこで遮って、
「KDDIさんはしょっちゅう来るんですけど、
断っても断っても断っても断っても何度も来るんですけどやめてください」
といってガチャ切りしてやりました。

出なきゃ一番いいんでしょうけど、
あえて出てかまってやるのも乙なもので。
posted by 安良町経由村上行き at 17:51 | Comment(2) | 通信

2017年08月21日(Mon)

壇蜜出演の宮城県PR動画配信終了へ

別にあの程度はいいと思いますけどね。まあ多少エッチで賛否両論あるくらいの方が宣伝効果があると思います。それよか今年の東北は冷夏だと言われているので「涼しい宮城」という部分がシャレにならないのかも知れません。そもそも仙台は村上と同じくらいの緯度なので、特別涼しいという印象はないですけどね。
posted by 安良町経由村上行き at 23:16 | Comment(0) | 通信

2017年08月18日(Fri)

防災行政無線

北朝鮮絡みで西日本でJアラートの訓練が行われた県があるようですが、
不具合も多かったようですね。

村上でも防災行政無線は数年前にデジタル化されて受信機も交換されたのですが、
アナログの時はボリウムを上げれば上げるほど音が大きくなって、
うるさくてたまらなくてボリウムを下げるような状態だったのですが、
デジタルになったら何か頭打ちになっているというか、
リミッターがかかっているような感じというか、
ボリウムMAXにしてもあんまり大きな音にならないような印象があります。

またアンテナの微妙な位置で受信できなかったりする家もあるようで、
アナログ時代に比べてクリアな音になった反面、
不具合が出やすくなっているような気もします。

当地で防災行政無線が流れるのは、消防訓練でサイレンが鳴るから火事と間違うなとか、
どこどこのじいさんが行方不明になっているので見かけた人は警察まで連絡してくれとか、
〇〇町で熊が目撃されたので気をつけろとか、だいたいそんな感じですかね。
posted by 安良町経由村上行き at 20:33 | Comment(0) | 通信

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ