2017年08月22日(Tue)

新潟開港150年

記者会見の席上、米山知事の斜め後ろに写り込んでいるのはどう見てもNGTじゃないだろうと、どう見てもNSTの杉山萌奈アナにしか見えないんだけど…と思っていたところ、今日の日報に「県内民放4局とFMラジオ2局のアナウンサーらが就任」との記事を発見。

え?と思って映像を見直してみると、あ、UXの高井瑛子アナもいますね。え〜とTeNYは…てっきり女子だと思って、いないなーと思っていたら、杉山アナと高井アナの間に岡田康アナ発見。見た感じでは最前列の偉いさん以外で男子は康くんだけのようです。これは緊張するでしょうなあ。杉山アナの隣にはBSNの三石佳那アナらしき姿も見られます。FM局のアナウンサーも参加しているようですが、さすがにこれは分かりませんでした。

最後の記念撮影の映像を見たら一番右におっさん男子がもう一人いますね。 どうもFM PORTの立石勇生氏っぽい気がします。とするとその左隣にいるおかっぱの女子はFM新潟の人?良く分からんです。

でも康くん、いいなあ…
posted by 安良町経由村上行き at 18:58 | Comment(0) | 交通

道ならぬ道も?「点線国道」! 階段ほか、「酷道」以上に高難易度な国道とは?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00010000-norimono-bus_all
県内ではこの記事にある国道289号、八十里越が有名ですが、
国道350号の新潟-両津間、小木-直江津間の海上国道区間も車や徒歩では通れませんね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:54 | Comment(0) | 交通

2017年08月20日(Sun)

中央道通行止め解除

北朝鮮特集を放送しているさなかに「ポンポン…ニュース速報」って、
一瞬身構えたじゃないですか。@新報道2001
posted by 安良町経由村上行き at 08:26 | Comment(0) | 交通

2017年08月12日(Sat)

NEXT21の免許センター9月下旬開業 優良運転者と70歳以上限定

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170812340296.html
今日の朝刊にも載っていましたがちょっと微妙ですね。
運転が苦にならない人であれば聖籠へ行った方が早そうですね。

こちらでも村上警察署で更新を受けられるのですがやはり後日交付になるので、
ドライブがてら聖籠まで行った方が勝負が早いです。

ただ高齢者や、滅多に車の運転をしない人にとっては便利になりそうですね。
映画を見る部屋もあるのかな。
posted by 安良町経由村上行き at 19:12 | Comment(4) | 交通

2017年08月06日(Sun)

エアバンド

現在、時刻は午前2時50分、今日も東の空には金星が光り輝いています。

久しぶりにエアバンドを受信してみたら、深夜1時台でも4つの便が確認できました。
大韓航空255便 仁川→アンカレジ
大韓航空8208便 ロサンゼルス→仁川
アシアナ航空235便 シカゴ→仁川
エバー航空55便 シカゴ→台北

この時間は北米へ向かう便が多いのかと思ったら、帰って来る便の方が多いみたいです。
posted by 安良町経由村上行き at 02:50 | Comment(0) | 交通

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ