2016年07月10日(Sun)

まるで浦島太郎

今日久しぶりに村上駅へ行ったら(正確にはUターンするだけの目的ですが)、茶色っぽい町屋ふうの自転車小屋がいくつも出来ていて驚きました。今までは雨ざらしでしたが、屋根が付いたので助かりますね。
posted by 安良町経由村上行き at 17:54 | Comment(0) | 交通

2016年07月02日(Sat)

何か来た?

今日、平林周辺に鉄ちゃんがうじゃうじゃいましたが、カシオペアクルーズの運行日のようですね。

中条のハードオフへ行ったらONKYOのFR-7GXとFR-X7が置いてあったのですが、7GXの方は「CD,MD再生OK、MD録音NG」で2,160円、X7は「CD再生できないことがある」で1,080円、いずれもリモコンなし。X7の方はディスプレイの輝度低下が著しく、結局どちらも購入しませんでした。

あとはNationalのBCLラジオのプロシード4800がジャンクで54,000円、強気な値付けに驚くばかりです。でも中条店はオーディオ製品がたくさんあって楽しいですね。

そういえば最近ハードオフでは本人確認の際に免許証を提示しても、記載内容を照合するだけで免許証番号の記録を取らなくなりましたね。

posted by 安良町経由村上行き at 15:33 | Comment(0) | 交通

2016年06月18日(Sat)

秩父鉄道で人身事故 ヘッドホンの男性はねられ死亡…遮断機ない踏切

埼玉新聞
警報機と遮断機の付いていない第4種を、ヘッドフォンしたまま左右も確認せずに渡れば、そりゃ轢かれますわね。ご愁傷さまです。
posted by 安良町経由村上行き at 19:15 | Comment(0) | 交通

2016年03月26日(Sat)

北海道新幹線開業

激唱-青函トンネル- 北島三郎
クラウンレコード CWA-320 1985年発売
青函トンネル掘りに命を懸けた男の歌です。

img027-1280.jpg

サントリーのBOSSのCMで、北島三郎が北海道新幹線の工事現場を見に来るシーンがありますが、この曲が発端になっているのでしょうね。

今朝のワイド番組で駅の発着シーンなどの生中継がありましたが、坂木萌子はああいう中継をさせると右に出る者はいませんね。日テレNEWS24の時とは別人のようなはじけぶりです。

でも一番列車って殆どマニアと報道陣で占められているんでしょうね。

ま、裏日本に住む者にとっては関係ない話ですが・・・

posted by 安良町経由村上行き at 16:07 | Comment(0) | 交通

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ