2017年11月23日(Thu)

天皇さまと村上市

昭和47年5月の黒川村での植樹祭にご来県されたときの記念写真集。
お召し列車で村上駅に降りられたときの写真も載っています。
img075-600.jpg
昭和47年6月27日 新潟日報事業社発行 定価1,200円
後に発行されたものではなくて当時物です。
ブックオフで108円、いったいいくらで買い取ったのやら…

この写真集にうちのじいちゃんと、ばあちゃんが写っているので即、確保しました。
posted by 安良町経由村上行き at 18:31 | Comment(0) | ハードオフお買い物日記

2017年11月18日(Sat)

田原俊彦 NINJIN娘

オリジナルのオレンジ色の袋付
img073-800.jpg

img074-800.jpg
当時、俊ちゃんはおばさんたちにも結構人気があったのですが、
「俊ちゃんのレコード買うの恥ずかしいわあ」という声に応えて、
ジャケットが見えないようにオレンジ色の袋に入れて売ったものですが、
その結果、逆に目立ってしまったという逸話があります。

アダモの「雪が降る」の日本語盤シングルはまだ残っていましたが、
ミッシェルポルナレフの「シェリーに口づけ」のシングル盤はなくなっていました。
やっぱり買う人いるんですね。
posted by 安良町経由村上行き at 11:41 | Comment(0) | ハードオフお買い物日記

2017年11月15日(Wed)

仲間入り

ストレートアーム用のシェル付き、これだけでも結構価値があります。
カートリッジはお釈迦になっていたので手持ちのDL-103Rを付けました。
IMG_2131-1600.jpg

レコードのサイズを検出してくれるので楽でいいですし、回転数も自動です。
バックのガラクタは気にしないで。
IMG_2132-1600.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 22:43 | Comment(0) | ハードオフお買い物日記

2017年10月28日(Sat)

3段カラーボックス扉付き1,080円

オフハウスにて。
販売元は不明ですが割としっかり作られているようです。
激安とは言えませんがまあこんなものでしょう。
本当はA4が入る大きさだと一番良いのですが、
次に来るときには必ずなくなっていると思ったので確保しました。
使用感ありという記述がありましたがほぼ新品状態です。
置き場所はこれから考えます。
IMG_2092-600.jpg
ハードオフのレコードコーナーにはアダモの「雪が降る」の日本語盤シングルや、
ミッシェルポルナレフの「シェリーに口づけ」のシングル盤などがありましたが、
こういうの買い出すときりがないのでスルーしました。
posted by 安良町経由村上行き at 15:58 | Comment(0) | ハードオフお買い物日記

2017年10月26日(Thu)

アグネス・チャン&山口百恵

どっちも二枚組なのにアグネスが324円で、
なんで百恵ちゃんが108円やねんと思ったら、
百恵ちゃんの方は結構キズがありました。

ポスター欠品
IMG_2088-600.jpg

IMG_2087-600.jpg

キズによるノイズも味があっていいですね、とか言ってみる。

いずれも外袋に入れられずにジャケットに直接値札を貼ったジャンク扱いの商品ですが、
それでも以前は結構状態の良いのがあったのですが、
今の店長になってからはシビアになったようで、値段なりのものが多いです。

でも山口百恵の歌唱力というか、表現力は素晴らしいですね。
「ひと夏の経験」なんて15歳ですから驚きというか、既に完成されていますしね。

しかし古いレコードをいじると口の中や鼻の中まで埃っぽくなって、
丹念にうがい手洗いしないと気持ち悪くていられませんね。
たぶんジャケットや歌詞カードなどの紙類がカビだらけなんでしょうね。
posted by 安良町経由村上行き at 20:06 | Comment(2) | ハードオフお買い物日記

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ