2017年10月09日(Mon)

JR忘れ物、掘り出し市

いつもの加藤商店@村上市民ふれあいセンター
見事に買うものがありませんでした。

使いかけのボールペン一本105円とか、
あと傘はまとめて何本も買っていく人がいますね。
傘は結構いいのが安く売られていることがありますね。

オープン直後に行くと、傘を一本一本広げながらチェックしている人が何人もいます。
前回、自分も車の中に置く傘を2本ばかり買ってきました。
今回は古い二眼レフカメラがケース付きで3,000円というのがありましたが、
さほど価値もなさそうなのでパスしました。

あとは手袋、マフラー、薄いジャケット類、皮のベルト、ぬいぐるみ、
バッグ、財布などの定番商品に加えて、金づち1本200円とか、なべぶたもありました。
posted by 安良町経由村上行き at 11:40 | Comment(0) | その他

2017年10月08日(Sun)

乃木坂「インフルエンサー」歌いたい/枝野氏語る3

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00022534-nksports-soci
枝野さんさあ、あんたもアイドル好きなんだったら
お気に入りのアイドルが突然特定の宗教や政党の話を持ち出したときの
ガッカリ感は分かるよね

あんたが誰が好きで何を歌おうが自由だけど
そういう話をするのは選挙が終わってからにしろよ
posted by 安良町経由村上行き at 21:30 | Comment(2) | その他

2017年10月07日(Sat)

そろそろ胃カメラ?

去年の9月12日に胃の内視鏡検査を受けてから一年が経つので、
今年ももうそろそろかな〜と毎月ビクビクしているのですが、
今日も先生は何も言っていませんでした。

電子カルテには目立つように前回の日付が書かれているので、
忘れているわけではないと思いますが、こっちから聞くのもなあ…と
もしかすると問診の状況を見ながら決めているのかも知れませんね。

あと、来月の受診時にインフルエンザの予防接種の予約をしてきました。
posted by 安良町経由村上行き at 10:32 | Comment(0) | その他

2017年10月06日(Fri)

ユリノミクス

12のゼロとか、大風呂敷広げ過ぎない方がいいと思いますよ。
ハードオフでさえ5つのNOなんですから。
posted by 安良町経由村上行き at 22:48 | Comment(0) | その他

2017年10月04日(Wed)

聖籠町木材工場で火災

地図で見ると113号線沿いなんですね。
https://www.google.co.jp/maps/@37.9687762,139.2431927,18.32z

あの道路はバイパスがまだ東港インターまでしか開通していない頃、
新潟へ行くときのメインルートだった道路なので良く覚えています。

今回の火災現場の先には臨海鉄道の踏切がありましたが一時停止義務がなく、
その代わりに普通の交通信号が付いていました。

また現場の反対側に「桜井」というドライブインみたいな店が
あったなと思ってストリートビューで確認したら、
2014年9月の写真では「サクライ」と書かれた自販機コーナーが写っていますが、
地図で見たら「本物スパイスカレーLILLAレストラン」となっていました。

バイパス全通以降、あの近辺は裏通りになったという印象がありましたが、
工場が多いので結構交通量は多いのかも知れませんね。

でもあの道路を走っていた頃は、あんなに港が近いとは思っていませんでした。
posted by 安良町経由村上行き at 17:45 | Comment(0) | その他

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ