2017年12月01日(Fri)

中央フリーウェイ

今、BSで庄野真代が「中央フリーウェイ」を歌っていますが、
バイパスで新潟へ向かうときはこの曲を思い出すんですよね。

「右に見える競馬場」の部分を思い出してテンションが上がって、
これで左にビール工場があれば完璧なのになあ…と何度思ったことか。

余談ですがユーミンがこの曲を出したころ、
「フリーウェイ」なんて言葉を知らなかったものですから、
「中央フィーリング」に聞こえてしまって、
どんなフィーリングやねん?と思ったものです。
posted by 安良町経由村上行き at 21:24 | Comment(0) | 音楽

2017年11月29日(Wed)

ヨーデル食べ放題

今日11月29日は語呂合わせで「いい肉の日」ということで、
めざましテレビのココ調のコーナーで、焼き肉などの食べ放題に集まる女子高生や、
女子大生の話題が放送されましたが、その導入部分で流れたのが、

桂雀三郎withまんぷくブラザーズの「ヨーデル食べ放題」

20年くらい前に大流行した曲ですが、なかなかコアな曲を持ってきましたね。
しかも3番の歌詞の「関取もプロレスラーも食べ放題〜」という部分を使うなど、
日馬富士騒動を連想させる演出でした。

実はこの曲のシングルCDと、1stアルバムを持ってるんですな。

「ヨーデル食べ放題」のシングルCDは8センチCDで、どこへ行ったか分からないので、
シングル「サルサ・デ・ベツバーラ」と1stアルバムの画像です。
img008-1200.jpg

img009-1200.jpg

youtube
https://www.youtube.com/watch?v=iVDx8enR-iQ
https://www.youtube.com/watch?v=A30G9WmTfoc
https://www.youtube.com/watch?v=0V2sTlmI8-w
posted by 安良町経由村上行き at 17:19 | Comment(0) | 音楽

2017年11月24日(Fri)

キセル乗車手助けした疑い「HKT48」ファンの22歳私立大生を逮捕「ネットワークは数百人」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000525-san-soci
このあいだのCD大量投棄の時もそうですが、
こういう時にこそ指原あたりが声明を出せばいいんですよ。

「CDを山の中に捨ててまで一位にしてもらっても嬉しくありません。
キセルまでして会いに来てもらっても迷惑です」
って。

指原はプロジェクトの代表みたいな存在ですから、その位は言う権利があると思いますし、
自分で言えないなら秋元に進言するくらいのことをしなきゃダメだと思いますよ。

「我々はCDの売り方を考え直さなければならない」なんて中途半端な言い方じゃなくて、
「売上至上主義のやり方はやめます」ってハッキリ言えばいいんですよ。
それ言ってもしクビになったとしても本望でしょ。

でも言えないか…
posted by 安良町経由村上行き at 18:36 | Comment(0) | 音楽

2017年10月18日(Wed)

AKBのCD585枚投棄 容疑の男を書類送検「処分困り」山に

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/366336/
自分ら子供の頃は仮面ライダースナックというのがあって、
カードだけ取ってお菓子は未開封のまま捨てられるという事件が多発して、
社会的に「大問題」になったものですけど、
AKB関連の大量購入、大量廃棄は大問題にならないのは何故?
バックが強いから?それで業界が潤ってるから?食べ物じゃないから?
こんなのでミリオン達成したってなんの意味もないし、
総選挙の順位が上がったって嬉しくないでしょうね。
そうでもないか…

それにしても送り状を付けたままの状態で捨てるとか、馬鹿すぎるでしょ。

でも本当にいい曲で本当に人気があるんだったら、中古市場も活発になると思うんですが、
需給バランスが完全に偏ってるんでしょうね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:30 | Comment(5) | 音楽

2017年10月15日(Sun)

KARAコレクション

初回盤A CD+DVD+フォトブック

韓国嫌いの自分でも一目置いていたグループ、
こういったブームは自分の所にはちょっと遅れて来るんですよね。

1年以上前から村上のブックオフにあったのですが、
1000円だったので買わずにいましたが、
つい数日前500円に値下げされたので確保しました。

img004-1280.jpg

img007-1280.jpg

ミスターで日本デビューしたのでケツ振りダンスがけしからんとか、
下品だとか言われましたが、HONEYあたりでデビューしていれば、
随分印象も違っていたと思いますし、
自分もリアルタイムでハマっていたかも知れません。
韓国のテレビに出演した時のHONEYの映像なんて見ると、
ももちが5人で歌ってるような感じで随分印象が違いますから。

日本で活躍していた頃はギュリがいいかなと思っていましたが、
今になって見るとスンヨンがいいかなと思います。
posted by 安良町経由村上行き at 23:07 | Comment(2) | 音楽

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ