2016年11月17日(Thu)

新語・流行語大賞ノミネート作発表

「党本部マター」や「石原親子」はノミネートされませんでしたが、結構世相を反映した言葉が出ていましたね。「PPAP」は最有力だと思いますが、個人的には「斉藤さんだぞ」に取ってほしいなあ。
posted by 安良町経由村上行き at 22:20 | Comment(0) | 芸能

2016年11月12日(Sat)

りりィさん死去

正直「私は泣いています」と「ベッドで煙草を吸わないで」しか知りませんが、独特のハスキーボイスで一世を風靡しましたね。ご冥福をお祈り致します。
posted by 安良町経由村上行き at 21:34 | Comment(0) | 芸能

2016年10月28日(Fri)

PPAPギネス認定

ビルボードのトップ100に入った曲の中で世界最短曲なんだそうです。今年の流行語大賞はPPAPで決まりでしょうね。

さすがにNHKのニュース7ではピコ太郎関連のニュースはやりませんでしたが、ハロウィン関連のニュースの中でピコ太郎のコスプレ衣装の売り場の映像が流れていました。
posted by 安良町経由村上行き at 19:50 | Comment(2) | 芸能

2016年10月25日(Tue)

高樹沙耶容疑者逮捕

ダンスはうまく踊れない人かと思ったら、それは高樹澪さんでした。
どうもすいませんでした。
posted by 安良町経由村上行き at 18:00 | Comment(2) | 芸能

2016年10月24日(Mon)

平幹二朗さん・肝付兼太さん死去

平幹二朗さんに関しては特に思い出はありませんが、当時「ひら みきじろう」と読むのか「ひらみき じろう」と読むのか色々言われたものですね。おまけに同じ時代に平浩二(たいら こうじ)という人もいた関係で「たいら みきじろう」と言われることも多く、難読氏名の一つでした。ご冥福をお祈りいたします。

肝付兼太さんに関してはスネ夫のイメージが強いですが、私の世代は1970年代に発生したBCLブームの中で、日本短波放送で放送されていた「ハロージーガム」という番組のパーソナリティとしてのイメージが強いです。この番組で三菱ジーガムというラジオを知ったものでした。ご冥福をお祈りいたします。
posted by 安良町経由村上行き at 20:48 | Comment(2) | 芸能

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ