2017年11月01日(Wed)

新潟郵便局

今日新潟市宛にゆうパックを一個発送したのですが、
配達局が新潟中央郵便局なのでストレートに行くのかと思ったら、
この場合でも見附にできた新潟郵便局を経由するんですね。
効率化なんでしょうけど何か解せない気がしますね。

新潟郵便局(地域区分郵便局)の開局(PDF161kバイト)
posted by 安良町経由村上行き at 22:54 | Comment(2) | その他

2017年10月31日(Tue)

民進党代表選 大塚耕平氏が新代表に正式就任

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000538-san-pol
>次期衆院選では立憲民主党と希望の党、民進党の3党を中心に
>政権交代を実現するという目標を共有したい

じゃなんで分裂したんや?
posted by 安良町経由村上行き at 19:19 | Comment(2) | その他

2017年10月30日(Mon)

急激な運動は

あきまへんな。

背中の調子も悪くないので3年ぶりにちょっと長く歩いてみようかと思って、
信号待ち以外休みなしで1時間半、約7km歩いてみたのですが、
意外と足腰も大丈夫で筋肉痛にもならなかったものの、
グッタリ来てしまって日曜は爆睡でした。

でも歩いてみなければ分からないこともあるもので、
コメリの隣に熱帯魚屋さんがあるなんて知りませんでした。

八千代コースターに出た時の動画ですが、3年以上前のものです。
まさかこんな昔からあったとは…、やはり車ばっかり乗ってちゃだめですね。
https://www.youtube.com/watch?v=-L6tgZoO9Iw
ちなみにスタジオで向かって右側に座っている女性が例の清水社長です。
posted by 安良町経由村上行き at 23:30 | Comment(2) | スポーツ

台風通過中

今夜はずっと静かでしたが、
日付が変わって午前0時18分頃から突然強風が吹き始めました。

(30日午前1時30分現在)
どうやら温帯低気圧に変わった模様ですが、
この1時間くらいは風が非常に強かったです。

(30日午前6時30分現在)
夜中じゅう強風が吹いていて、なかなか眠れませんでした。

(30日午後6時50分現在)
今日は雨風の強い一日でした。
台風シーズンも終わって、季節は確実に冬へと向かっているようですね。
posted by 安良町経由村上行き at 00:27 | Comment(2) | 季節

2017年10月29日(Sun)

新潟X鳥栖

試合終了
新潟1-0鳥栖
他の会場次第ですね。
posted by 安良町経由村上行き at 15:53 | Comment(4) | スポーツ

2017年10月28日(Sat)

東京五輪まで1000日

1000日とか1000日前という言葉を聞くと、
どうしても大阪の千日デパート火災を思い出してしまって、
気分が落ち込んでしまいます。
posted by 安良町経由村上行き at 20:10 | Comment(2) | スポーツ

3段カラーボックス扉付き1,080円

オフハウスにて。
販売元は不明ですが割としっかり作られているようです。
激安とは言えませんがまあこんなものでしょう。
本当はA4が入る大きさだと一番良いのですが、
次に来るときには必ずなくなっていると思ったので確保しました。
使用感ありという記述がありましたがほぼ新品状態です。
置き場所はこれから考えます。
IMG_2092-600.jpg
ハードオフのレコードコーナーにはアダモの「雪が降る」の日本語盤シングルや、
ミッシェルポルナレフの「シェリーに口づけ」のシングル盤などがありましたが、
こういうの買い出すときりがないのでスルーしました。
posted by 安良町経由村上行き at 15:58 | Comment(0) | ハードオフお買い物日記

2017年10月27日(Fri)

台風22号接近

何日か前はもっと南寄りのコースを取る予想が出ていましたし、
今回の台風は予報円のほぼ中央を通るでしょうって依田さん言ってたのに、
徐々に列島に近づいて来たじゃないですか。
でもヘクトパスカルも高いですし最大風速もさほど強くないので、
大丈夫だとは思いますけどね。

とりあえず土曜は晴れ、日曜は崩れそうですね。
posted by 安良町経由村上行き at 23:03 | Comment(0) | 季節

2017年10月26日(Thu)

若狭氏引退

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000089-asahi-pol
民進党の議員を受け入れるときに、
自分は検事出身だからウソは見抜けるんですと言って、
全員の面接をすると言っていた本人が落選したんですから、
まあそうなっちゃうでしょうね。
posted by 安良町経由村上行き at 22:45 | Comment(0) | その他

アグネス・チャン&山口百恵

どっちも二枚組なのにアグネスが324円で、
なんで百恵ちゃんが108円やねんと思ったら、
百恵ちゃんの方は結構キズがありました。

ポスター欠品
IMG_2088-600.jpg

IMG_2087-600.jpg

キズによるノイズも味があっていいですね、とか言ってみる。

いずれも外袋に入れられずにジャケットに直接値札を貼ったジャンク扱いの商品ですが、
それでも以前は結構状態の良いのがあったのですが、
今の店長になってからはシビアになったようで、値段なりのものが多いです。

でも山口百恵の歌唱力というか、表現力は素晴らしいですね。
「ひと夏の経験」なんて15歳ですから驚きというか、既に完成されていますしね。

しかし古いレコードをいじると口の中や鼻の中まで埃っぽくなって、
丹念にうがい手洗いしないと気持ち悪くていられませんね。
たぶんジャケットや歌詞カードなどの紙類がカビだらけなんでしょうね。
posted by 安良町経由村上行き at 20:06 | Comment(2) | ハードオフお買い物日記

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ